栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

お見合い後の初デートで男子が気を付けること

お見合がうまく行き、交際できることになりホッとしている男子にひとことアドバイスを。

何度も交際まで行くが、12回のデートで終わってしまう原因はお分かりでしょか?

 

あなたは違うかもしれませんが、次にあげることで心当たりはございませんか?

 

・初デートなのに、ファミレス。 

・約束の時間に遅れてくる。

・お見合いの時は決めていたのに、初デートでだらしない服装。

・割り勘。もしくは女子割。

 

多くの女性は、「自分を大切に扱ってほしい」と思っています。

それなのにファミレスでは、ムードも何もない。

 

デートに待たされるのも「ぞんざいに扱われている」ように感じてしまいます。

 

だらしなさは生活の乱れの表れです。シワシワのワイシャツ姿に魅力を感じますか?

もし交際相手の女性がそんな服装をしていたら、あなたも興ざめするのでは二でしょうか。

 

女子割とは男性が多めに払う割り勘のこと。女性は100円でもお財布から出せば、「お金を払った」という感覚になります。100円でもですよ。あなたは女性の負担感を和らげようとする優しさから端数文を女性に出してもらっているのかもしれませんが、結果は最悪な逆効果です。数回デートして、女性の気持ちが傾いてきた時なら、女性の分の半分ぐらいなら上とっても良いかもしれませんが、紳士的な振る舞いに心がけてください。

 

繰り返しますが、女性は自分を大切に扱ってくれるかどうか見ています。

そしてあなたの金銭感覚も。

価値観の不一致の一つは金銭感覚です。

 

うまく行かなかったときは、成長・飛躍のチャンスです。

それに気づいて乗り越えられれば、次はきっとうまく行きます。

フィト!!