栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

2020年3月の確定申告 e-tax について

 

昨日、やっと確定申告が終わりました。

 

今年のe-Taxは使い勝手が悪いようです。

 

例えば、入力結果を確認するため表を印刷すると、印刷画面から戻れず、

 

はじめから入力し直しといった状態。

 

今度は、石橋を叩いて渡るように、その都度データをダウンロードしながら進み、

 

送信できたと思いきや、青色申告の書類が印刷できない。

 

 

 

e-taxに電話で問い合わせしたところ、この状況は私だけではないらしいことがわかりました。申告書を印刷するにはカードリーダを持っていたい人はできないといいうので、初めから入力をしなおし、プリントアウトするよう勧められました。(^-^;

 

ただし、315日を過ぎると、通常の申告と名ならないと注意されました。

 

 

 

では、申告した書類を入手するにはどうしたらよいのか伺ったところ、

 

所轄の税務署に連絡し、開示請求をすればよいとのこと

 

開示請求後、早ければ2,3週間、遅くとも1か月か2か月で確定申告の書類を渡してくれるそうです。

 

手数料は300円でOKです。郵送を希望される方は返信封筒を持参との事です。

 

 

 

結婚相談所を利用される際に、男性は収入証明が必要となります。

 

自営業の方は確定申告書を持参される方もおりますので、これから結婚相談所のご利用をお考えの方は、早めの対応をお勧めいたします。