栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

消費税総額表示への変更

2021年4月から消費税総額表示義務が再開されることに伴い、当相談所HPの料金表示を税込み価格に変更いたしました。料金の値上げではございませんので、ご理解願います。

もし、修正漏れ等がございましたらご指摘ください。心ばかりのお礼をさせていただきます。

 

 

●総額表示になった理由「税抜価格表示」では、レジで請求されるまで最終的にいくら支払えばいいのか分かりにくく また 同一の商品やサービスでありながら 「 税抜価格表示 」 と 込価格表示」が混在しているため価格の比較がしづらいといった状況が生じていました。

総額表示が実施されることで、いくら支払えばその商品やサービスが購入できるか、値札や広告を見ただけで簡単に分かるようになり、価格の比較も容易になります。

 

なお、総額表示の義務づけは、値札や店内掲示、チラシ、あるいは商品カタログなどで、商品、サービス等の価格をあらかじめ表示する場合を対象としていますので、取引成立後に作成される「レシート(領収書 」や「請求書」などにおける表示については直接の義務づけの対象とされていません。