栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

当たりハズレに恨み辛み

 

婚活パーティーやお見合いで、「今回はハズレだなぁ」と思ったことはありませんか?

 

もしかして、これまでの人生に対しても「ハズレ」と感じているのでは。

 

 

 

親や兄弟との確執、友人との仲違い、職場での孤立、仕事がうまくいっていない。

 

理想の異性と巡り会えていない。破談になった。離婚した。

 

 

 

辛いこと、想い通りにならないことが多いと思いませんか。

 

どうしてこんなに上手くいかないことばかりなのでしょうか。

 

 

 

そんな辛いときは

 

「そういう経験をするために生を受けた」のだと考えてみてはどうでしょうか。

 

確かに、他人や環境のせいにしたい気持ちはわかります。

 

しかし、「他人と過去は変えられない」という通り、変えられないものに恨み辛み(うらみつらみ)を抱いてもつらく苦しくなるだけです。

 

 

 

自分のできることに目を向け行動してみましょう。

 

才能がないと思われても、経験が足りない場合もあります。

 

はじめは上手くいかなくても段々とできるようになるものです。

 

「失敗の成功の母」という通り、成功には失敗の経験がつきものです。

 

 

 

そして自分には手に負えないと思われたら人の手を借りるのです。

 

なかなか協力者が見つからないときは、頼み方を工夫してみてください。

 

わけあって手助けをできないことはあっても、人助けが嫌いな人は少ないものです。

 

 

 

人の協力をえて成功した著名人に鉄鋼王アンドリュー・カーネギー氏がおります。

 

彼の墓碑には「おのれよりも優れた者に働いてもらう方法を知る男ここに眠る」と刻まれていいます。

 

 

 

婚活で言えば、

 

コミュニケーションの技術を学ぶ。

 

身内や友人・知人の協力を仰ぐ。

 

結婚カウンセラーや仲人の紹介やアドバイスを受ける。

 

婚活イベントやお見合いの申し出を活かす。

 

 

人の体験に当たりハズレはありません。

 

当たりハズレはあなたが決めていることです。

 

ハズレくじをあたりに変えるのは、あなたの受け止め方ひとつです。

 

人生全て当たりくじ。

 

 

 

「いい人生だったなぁ」と思えるような人生を送りましょう。

 

 

 

あなたの婚活を応援する宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み