栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

怒らない生き方

思い通りにならない物事にどれくらい怒りを覚えるかというのは、実は自分の怒りを考えるうえで重要です。
人生思い通りにならないのが「当たり前」と考えてみませんか。
どうなっても幸せを感じられるように解釈してみるのです。
「変えられないもの」にイライラせず、今できることをして人生を楽しむのです。
 
仕事とは、人と人とのつながりで成り立っています。本質的にはそこに上下はなく、お互いを必要とするパートナーです。
相手のミスを起こるよりも、「それではミスが起こる」と相手に共感し、相手を導く寛容さが感動を生み、味方やファンを作りることができます。
相手が時間に遅れた時もチャンスととらえ、感動を与えるのです。
人の気持ちをつかむチャンスは、ミスの中にこそあると考えてみましょう。
自分優先で考えず、全員が幸せになる方法を探してみましょう。
それが怒らない生き方へ近づく道です。
 
では怒がこみ上げたら度するか。
3つの対象方法を紹介いたします。
①だいたい冷静になるのに3~5秒かかります。だから10秒やり過ごしてみましょう。例えば冷静になるための時間を仮設ため、10まで数えてみてください。  
②怒りの原因から距離を取ってみるため、その場から離れる。
③言葉で自分をなだめてみる。 
 
ぜひ試してみてください。
 
今回参考にした本は、
「怒らない人の頭の中」 金川顕教著 サンライズパブリッシン