栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

「不可能」の対語は「可能」ではなく・・・

ストレスの多い人の7か条
①早口である
②速く歩く
③仕事を断らない
④休みを取らない
⑤決定権を握りたがる
⑥好き嫌いが多い
⑦趣味を持たない
 
ストレスはある程度必要ですが、過度なストレスは身心を虫網ます。
あなたはいくつ当てはまりましたか?
 
人生を考えると、世の中は自分の持っているものをいかに役立てるかのコンペティションの場です。
その時必要となるのは、
①知識・技術などの専門
②個性豊かな知恵を出せるか
③組織の人間・社会人としての人間性
「人生は下りエレベーターを昇るようなもの」といった方がおりました。
 
行動を起こすと何かが生まれ、
行動を起こさなければ何も生まれませんから。
 
「不可能」の対語は「可能」ではなく「挑戦」です。失敗を繰り返してもそこから何か学びとり、挑戦を続けていきたいものです。
「智慧」が尽きたらその時は「度胸」で乗り切っていきましょう。
いくら考えても結論が出ないときがあります。未来はわからないからです。結婚を決めるときだって。最後は覚悟を決める度胸が必要です。
 
今回参考にしたのは、
「人をつくる言葉」 大村智著 毎日新聞出版