栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

恋に落ちる36の魔法の質問

 

見知らぬ男女を恋愛関係にする方法ということで発表されています。
アーサー・アーロン博士が20年間研究し考案された質問です。
実際に実験室でこの方法を使った男女は、その後、結婚したという報告が上がっているそうです。
恋に落ちるまでは次の2つのプロセスから構成されています。
1.36問の質問に2人で答えあう
2.その後4分間、2人で見つめあう
1の36の質問は、3つのレベルに分かれています。
レベルが上がるにつれて徐々に深い内容になっていきます。
答える際には、つぎの3つのルールに則って進行していきます。
(1)1問ずつ交代して質問を読み上げる。
(2)質問を読み上げた方が先に回答する。その後にもう1人が回答する。
(3)順番通りに質問を進める。飛ばしてはいけない。
 【質問レベル1】
1. この世界の誰でもディナーに来てくれるとしたら、誰を誘いますか?
2. 有名になりたいですか?またどのようにして有名になりたいですか?
3. 電話をかける前に、何を話すか練習することがありますか?その理由は?   
4. あなたにとって「完璧な日」とはどんな日ですか?            
5. 最後に1人で歌を歌ったのはいつですか?また、誰かに対して歌ったのはいつですか?
6. あなたは90才まで生きることができ、最後の60年間を「30才の頃の肉体」か「30才の頃の精神」のどちらかを保つことができます。どちらを選びますか?
7. 自分がどのように死ぬか、何か予感はありますか?
8. 自分と相手の共通点を、3つ挙げてください。
9. 人生で最も感謝していること(人や物)は何ですか?
10. 自分の育てられた環境や境遇を一部修正できるなら、何を変えたいですか?
11. 4分間、あなたがこれまでどんな人生を歩んできたのか、できるだけ詳細に説明して下さい。
12. 明日の朝、目が覚めたときに何らかの才能や能力が身についています。どんな能力がいいですか?
【質問レベル2】
13. もしもあなたの将来や人生を教えてくれる水晶があったら、何を知りたいですか?
14. 昔からやりたい夢はありますか?あるとすれば、なぜ今できないのですか?
15. これまでの自分の人生で一番の偉業は何ですか?
16. 友情において最も価値のあることは何ですか?
17. 一番大切な思い出は何ですか?
18. 一番最悪な思い出は何ですか?
19. 1年後に死ぬことが分かったら現在の生き方を変えますか?その理由は何ですか?
20. あなたにとって「友情」とはなんですか?
21. あなたの人生の中で「愛・愛情」はどのような役割を持っていますか?
22. 相手の長所を5つ挙げてください。お互い交互に1つずつ述べて下さい。
23. 家族と仲が良いですか?子供時代は他の人よりも幸せだと感じましたか?
24. 母親との関係をどう感じていますか?
 
【質問レベル3】
25. 「私たちは」で始まる文章で、今の状況を3回描写して下さい。例えば「私たちはこの部屋にいて○○と感じている」など。
26. 「○○を共感できる人がいればいいのに」という文章を完成させてください。
27. もしも今話している相手とより深い関係になるとして、あなたについて相手が知っておくべき重要なことは何ですか?
28. 相手の良いところは何ですか?初対面の人には言わないようなことを挙げて下さい。
29. 恥ずかしかった体験を相手に話してみて下さい。
30. 最後に他人の前で泣いたのはいつですか?また、1人で泣いたのはいつですか?
31. 相手のどんなところが好きですか?
32. 冗談でも言われたくないことはなんですか?
33. 今夜誰にも知られず死ぬとしたら、誰に何を伝えられてないと後悔しますか?そのことを言っていないのはなぜですか?
34. 全財産が全て詰まった家が火事になってしまいました。家族とペットを助け出した後、何か一つだけ取りに行くことができます。何を取りに行きますか?その理由はなんですか?
35. 家族の中で誰の死が最も悲しいですか?その理由はなんですか?
36. 個人的な心配事や問題を打ち明けて、相手ならどうするかアドバイスを受けて下さい。また、その心配事や問題を抱えるあなたが今どんな気持ちでいるのか、相手に想像・描写してもらって下さい。
・質問が終わったら4分間見つめあって終了。
文化の違いで日本人に向かない質問もありますが、試してみる価値はあります。意中の人と試してみてはいかがでしょうか?