栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

苦しみを軽くするために

 

私たちは他人の価値観、他人の判断に合わせて生きようとしています。これはまるで奴隷のようなものです。
我々は他人に合わせようとしてどれだけ苦労してきたことでしょうか。
互いの相違点に興味を持ち、認めることで仲良くなれます。
いやなことが起きても笑っていれば得をします。
人の悩みのほとんどが人間関係です。
人はもともと不完全ですので、自分だけ完璧のような態度で相手を責めないように心がけましょう。
そもそも生きるということは「苦」で、苦を軽くすることが幸せだとブッタは教えています。「苦」は生きている限りなくならない。
経ちっぱなしで座れると楽になったような気がしますが、ずっと座りっぱなしでいるとこれも苦痛になります。
ではどうするか。
思考を入れ替えることです。
人生の良しあしは、その人が何を考えているかによって決まります。
思考が汚れたら不幸になり、清らかであれば幸せになります。
本王や感情のまま生きるのではなく、感情をコントロールすることです。
感情を婚とろーするすには、感情を観察することです。
怒りや不満、心配事が出てきたらその感情を観察してみてください。
きっと昨日との違いに築くことでしょう
「一瞬で心を磨くブッダの教え」 アルボムッレ・スマナサーラ著 サンガ より