栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

ベストパートナーになるために

「ベストパートナーになるために」ジョン・グレイ著 大島渚訳 三笠書房
「そもそも、男は火星人で女は金星人であった」とそう想像して見よう。
こんな文章で始まる。
異性を自分と同じように感じ考える生き物として想いがちですが、「そもそも違う生き物だ」というところからスタートしているところが目からうろこです。
人間は、とりわけ自分にない部分に引き付けられるもので、
男女はお互いの欠けている部分を補い合える特性を持っている。
自分の性についてはもちろん、男女の違いがよく分かるので、異性と付き合うためのバイブルになります。
恋愛で傷ついている方には、「愛に被害者はいない」という言葉を送ります。
四季が移り変わるように愛情の移り変わります。現在恋人やパートナーがいる方には「愛の『春夏秋冬』をどう耕していくか」の章を読んでほしい。