栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

あなたは自分の名前が好きですか?

50代にして子供を授かった私は子どもの名前を考えました。

 

妻の希望は「漢字一文字で、ありふれたものでないこと」でした。

 

画数を気にしたり、漢字の意味を調べたり、音の響きを声に出したり、

 

これって、僕たち夫婦の子どもに対する願いを言葉にしたものだなと感じました。

 

一種の呪文です。

 

「健」なら健康に育ってほしいとか、「愛」なら愛される人に、もしくは人を愛せる人になってほしいなど。

 

私はこの数年で一番声に出している言葉は、子どもの名前です。

 

ボキャブラリーの少ない子どもが一番耳にする言葉も自分の名前だと思います。

 

愛をこめて名前を読んであげましょう。子どもが自分お名前を好きになるように。

 

 

 

 

 

ところで、自分の前をうるさい状況でも聞き取れるといった不思議な経験はありませんか?

 

前は自分を形作るもとになっているのかもしれませんね。

 

なりたい自分を命名すると、新しい自分像が明確になるかもしれませんね。

 

かっての武将は、成長や出世とともに改名していました。

 

あるいは、先代の名前を受け継ぐということをしてきました。

 

 

 

言葉に言霊があるように、名前にも魂が宿ります。

 

魂の力がプラスに働くかマイナスに働くかは、あなたが自分の名前を好き嫌いかにかかっているような気がします。

 

 

 

自分を好きになる方法の一つは、自分の名前を好きなること。

 

 

 

好きになれない方は、ぜひ相談に来てください。

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み