栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

新型コロナウイルスの婚活への影響

2019年11月に中国武漢で発生した新型コロナウイルスは2月ごろから世界的に感染拡大し、、2月25日に

政府は「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を発表し、27日には小中高の休校を呼び掛けました。

その影響で多くのイベントや集会が中止となりました。

結婚相談所でも、お見合いパーティーの中止が相次ぎましたが、反面1対1のお見合は多いように見受けられます。2020年と霧の良い都市ということもあるのでしょうか、当相談所では数年前の1年間のお見合い数を超えるほどです。

 

ホテルや喫茶店もすいているので、お見合いの場所の確保が容易ということは助かっております。

ただし、体調を崩していたり、熱や席がある場合はお見合いの延期も考慮しております。

 

婚活も仕事も大切ですが、体が資本ですので皆さんも体調管理に気を付けてください。

 

これからの時代は、時にはwhatsappやSkype、wechatを利用しお見合いも増えるかもしれませんね。

ちなみに、先日友人とオンライン飲み会をやりました。

各自自宅で自分で用意したお酒と肴でメッセンジャーを前に言いたいことを語り合うという感じです。移動時間も必要なく、帰りの電車の心配もなく、各自の都合で入退出できる気軽さがなんともいい。

 

リアルに会い空間や体験を共有する良さもありますが、お見合い後の交際にも活用できるといいですね。