栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

2月2日は夫婦の日

本日22日は「ふーふ」のゴロ合わせで「夫婦の日」となっています。

 

しかも令和2(2020)22日と2が5個も並んでいます。

 

私は次男坊なので名前にも「二」がつき、結婚も2回しています。

 

結婚相談士という職業柄、結婚や夫婦について日々研究しています。

 

 

 

初婚より再婚者の方が結婚しやすいとか、そうした結婚生活がうまくいくのだろうかなどです。

 

 

 

一つは男女の脳の構造や考え方の違い、ホルモンの影響を知り、自分とは違う生物であることを理解することです。

 

 

 

例えば、男性は結論を重視し、決めたことを話しますが、女性はプロセスを重視し、話しながら物事を決めるということがあります。

 

 

 

また、男性は問題を解決しよとしますが、女性はただ話を聞いて共感してくれれば気持ちが落ちつくということもあります。

 

サラリーマン時代に、女子からの相談ごとに、どうしたら解決できるか回答したところ、「黙って聞いてくれればいいの!」と切れられたことがありました。

 

 

 

違いを受け入れることが大切ですね。

 

 

 

また、うまく結婚生活を続けるには、

 

相手の意見を尊重すること、穏やかに話し合うことが効果的だと思います。

 

 

 

夫婦は世界最古で、世界最小の組織です。

 

相手がいるから自分を見つめなおせる、鏡のような存在です。

 

「鏡(かがみ)」から「が(我)」を取ると「かみ(神)」になります。

 

本当に家庭は自己成長のための良い真奈美の場です。

 

 

 

二人で協力し合い、悲しみや苦しみが半分い、喜びを2倍にしていきたいものです。

 

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み