栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

結婚は人生のリスクか? ジャック・マーを見習おう。

チャレンジしないことこそ人生最大のリスクです。

 

ジャック・マー氏をご存じでしょうか?

 

中国のアリババの創業者です。

 

 

 

ジャック・マーの人生前半は落ちこぼれでした。

 

四流の中高を卒業し、大学受験も2度失敗。

 

就職活動では30社落ち、ケンタッキーのアルバイトもこと割られたそうです。

 

就職できないなら会社を作るほかないと創業し、今のアリババに至るのです。

 

 

 

成功は人を天狗にさせますが、失敗は挑戦の証でもあり、人を成長させてくれます。

 

 

お見合いから学ぶことも多くあります。

 

異性を見る目が養われます。自分を客観視できるようになります。コミュニケーション力が上がります。これは家庭を持った時に役に立ちます。

 

特に当相談所では、お見合い前にお見合いのレクチャーがあるので、各自テーマをもってお見合いすることができます。

 

自分の問題と相手の問題を分けられれば、断られた時のショックも小さくなります。

 

次のお見合いにも活かせます。

 

 

さらには結婚宝地図があれば、挑戦と実行の勇気が湧いてきます。

 
 

上手な婚活は結婚後のリスクを減らすための準備運動なのかもしれません。

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み