栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

お見合攻略法

初めてのお見合で、何の準備もしないままお相手にお会いしていませんか?

 

1回目はいざ知らず、2度も3度も同じ失敗を重ねるのはもったいないことです。

 

 

 

お見合はどういう風に進めればいいのか、どういうことの気を付けた方がうまくいくのかアドバイスを受けていることと思います。

 

 

 

就活のときも面接対策・攻略方を学んだのでないでしょうか。

 

お見合にも攻略法があります。

 

振舞い方やコミュニケーションの取り方です。

 

ある調査によるとコミュニケーションが得意という方は1割もいないそうです。9割の方が苦手と感じているのです。

 

なぜ苦手なのか。コミュニケーションには心構え、技術、訓練が必要だからです。

 

たとえてみれば、歩行と水泳のようなものです。歩くことは日常生活で自然と身につけられますが、水泳の場合は泳ぎ方を知らなければ泳げません。中には息継ぎや浮かび方からという人もおります。

 

 

 

「下手だなぁ」「もっとうまくなりたいなぁ」と思っている人はうまくなる可能性大です。

 

婚活と通じてコミュニケーション力を強化しけ婚生活にも役立てていただきたいとおもいます。

 

 

 

当相談所でもお見合いが決まった会員には「お見合いレクチャー」を受けていただいております。

 

男性用、女性用とあり、会員からのフィードバックを受けながら改良中です。

レクチャーお時間は、20分から40分です。

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み