栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

婚活祈願 初詣

明けましておめでとうございます。

 

皆様はもう初詣に行かれましたか?

 

神社は最高のパワースポットですので縁結び祈願に参拝されることをお勧めいたします。

 

 

 

ところで、初詣は何時までがご存知ですか?

 

元旦もしくは正月三が日と思っている方も多いようですが、正月は1月の事ですから1月中のお参りは初詣となります。(地域によっては120日までとするところもあるようです)

 

 

 

お参りの際、多くの人が勘違いをしていることがあります。

 

「神頼み」という言葉通り、神社でお願いしていませんか?

 

お賽銭をお供えしたのだから願いをかなえほしいと思うのも分かります。

 

お賽銭は感謝の気持ちを表し、決意を「宣言」するためのお供えです。自分の思いや方針を御神殿の前ですことが重要なのです。(示+申=神)

 

 

 

では婚活に向くのはどこの神社でしょうか。

 

ひとつは出雲の大国主命が祀られている神社。

 

もう一つは氏神様が祀られている神社です。

 

 

 

縁結びの神で有名な大国主神は下記のようにいくつも名前をお持ちですので神社の由来を確認することをお勧めいたします。

 

・宇都志国玉神(うつしくにたまのかみ)

 

・大物主神(おおものぬしのかみ

 

・国作大己貴命(くにつくりおおなむちのみこと)

 

葦原色許男神(あしはらしこおのかみ)

 

・大穴牟遅神(おおなむちのかみ)

 

・八千矛神(やちほこのかみ)

 

 

 

二つ目の氏神様ですが、自分が現在住んでいる土地を守っている神様です。力になってくれるはずです。宇都宮で言えば二荒山神社がそうです。(二荒山神社には大物主神も祀られてい居ります)

 

 

 

ネットで調べると他にも縁結びの神様を検索できますが、ご自分で納得されるところにいかれるのがよろしいかと思います。

 

これはお相手選びや結婚相談所を選ぶのにも似ています。ご自分の未来を選択できるのはあなたなのです。

 

 

 

ブログをご覧いただいた方に素敵な出会いが訪れますようお祈りいたします。

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み