栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

僕は結婚できますか?

「僕は本当に結婚できるでしょうか?」と聞いてくる会員が時折いらっしゃいます。

 この問いかけは、「結婚できない」ことを前提に励ましてほしいという気持ちから来るのでしょう。

 

こういう考え方では結婚は難しいと思います。

  できるかできないかではなく、「どうしたらうまくいくのか」、「どんな人となら上手くやれるのか」、「なぜ思う通りに行かないのか」を考えた方がいいでしょう。

 

なかには過去の栄光にすがり、現在の自分の良さを伝えられない残念な方もいらっしゃいます。

 どこの学校を出たとか、家柄がどうだとか、そんな話を落ちだす人は今の自分に自信がないように聞こえてきます。

 

一番のお勧めは「将来はこうしたいんだ」と、夢を語ることです。

人生の夢でも仕事の夢でもいいじゃないですか。

 夢を語るとき、人は輝いております。魅力的に見えます。ワクワクします。

 夢には磁石のように人の心をひきつけるものがあります。

 

結婚が人生のゴールではありません。第2、第3のスタート地点なのです。

 

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み