栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

結婚しない理由

第1位 結婚したい相手がいない39.7%

第2位 経済的に十分に生活ができるか不安なため 26.4%

第3位 自分ひとりの時間が取れなくなるため 22%

第4位 うまく付き合える自信がないため 19%

第5位 結婚の必要性を感じない

 

来店リサーチ(株)が全国20~60代の男女1000人に行った「結婚に関する意識調査」によるものですが、

簡単に言ってしまえば、「相手がいない」「お金の問題」、「時間の問題」「気持ちの問題」「価値観の問題」といえます。

 

そもそも人生において大切なことっていったい何なのでしょうか?

あらためて考えてみてことがないという人も多いのではないでしょうか?

 

人が敷いたレールに乗って考える必要もなかったり、競争社会の中で考える時間さえなかった。

そして倒産や転職、挫折が人生の目的や自分の幸せを考えるきっかとなった?

 

20代のころ「人生の意味」という本を読んだことがありますが、ホント人によって様々です。

あるセミナーに参加した時、「人生に意味などありません。意味づけはあなたがするものです」といわれて職を受けたことがありありました。

 

このページをご覧いただいているあなたは、結婚を考えているはずです。

どうなったら幸せと感じるのか、これから自分が幸せな人生を送るためにはどうしたらよいのかをこの機会に考えてみてはいかがでしょうか?

 

そんなあなたの道筋を見つけるお手伝いができたらうれしいことと思います。

「お相手」「気持ち」「価値観」はもとより、「時間」や「お金」のこともご相談承ります。

 

 

 

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み