栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

幸せな結婚生活を送るためには

1度や2度の離婚なら、かつてのような傷物扱いはされない世の中になってきています。40や50になって結婚経験がないより、むしろ婚活に有利な場合もあります。

 

初婚率より再婚率の方が、どの年代をとっても高いことから明白の事実と言えます。

 

 

 

しかしできることなら離婚せず幸せな家庭を築けることに越したことはありません。

 

 

 

では、どうすればよいか。

 

二つの方法があります。

 

 

 

ひとつは、良い人を見つけること。

 

もう一つは、あなた自身がよい人になることです。

 

 

 

昔から言われているじゃないですか、過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられると。

 

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

両方とも!

 

 

 

それもいいですね。

 

 

 

ある著名人が、「結婚は修行の場ですから、相性が悪い人と一緒になったほうが人間的に成長できるよ」と言ってました。

 

 

 

夫婦はしょせん他人同士です。生活環境や習慣が違っていて当たり前。

 

日本人同士だから、わかってくれて当然と思う甘えが行き違いを生むのです。

 

 

 

日本人同士でも国際結婚のように、相手を理解しようと常に心がけることが夫婦円満のコツです。

 

ということは、幸せになる方法は相手より自分次第といえるのではないでしょうか?

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み