栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

マロニエ結婚情報センターについて

最近、マロニエ結婚情報センターについての問い合わせを数件いただきました。

 

連絡が取れない等のお話でした。

 

心配になり、当方でも確認したところ、廃業した模様です。

 

 

 

マロニエ結婚情報センターは栃木県内宇都宮・大田原・小山と3店舗を展開する老舗の結婚相談所であり、地域密着型をうたっていただけに、地元でのお相手探しを望んでいる方がとってショックは少なからずあるのではないでしょうか?

 

 

同じ宇都宮市内の結婚相談所ですが、情報交換や交流は一切ございませんでしたが、マロニエ結婚情報センターをご利用になっていた方で、今後も婚活をお考えの方がいらっしゃいましたらご相談を承ります。

 

問合せ・相談は 028-643-5210 または 問合せフォームより

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ? (日曜日, 03 7月 2016)

    私は今年3月末までマロニエの会員でした。
    3月末の更新期限に近づくと、「更新なら早急に更新料を納めて下さい。」といきなり言われたので
    断りました。
    その1か月しないうちに廃業とは・・・
    更新料を納めていたら、全くのムダ金でした。
    廃業直前に更新料を求めるのは、ハッキリ言って詐欺ではないのでしょうか?

  • #2

    宇都宮結婚相談所 益子 (月曜日, 26 9月 2016 23:49)

    コメントをいただきましてありがとうございます。

    更新料を返金したかどうかはわかりませんが、おっしゃる通りだと思います。



    また、ひと月前ということですが、担当の方が廃業になるのを知らなかった可能性も考えられます。

    経営者が資金繰りのため、部下にそのような指示を出したのかもしれません。

    回収できるかどうかはわかりませんが、更新料の返還請求はできるのではないでしょうか?





    以下は、廃業に関する対応で私たちの仲間から聞いた話です。

    個人でやっている仲人の方は、新しい人はストップし、既存の会員は最後の一人まで面倒を見たそうです。

    また、会員の多い相談所は、地域や結婚カウンセラーの人柄や相性を見て数か所にお世話を依頼しました。

    実際当相談所にも依頼がありました。

    その際は、(コースにもよりますが)入会金・登録料・更新料を免除し、会員のお世話を引き継がせていただきました。



    ちなみに、宇都宮結婚相談所の会員契約では、更新料は5年間不要です。