栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

アインシュタインが残した11の教え

(1)シンプルであること
「もし6歳の子に説明できないのであれば、それは自分でも理解できていないということである。」

(2)創造性
「創造性は伝染する。周囲に移してしまおう。」

(3)挑戦と失敗
「失敗を避けるには、新しいアイデアがあればいい。」
「挑戦をやめるまでは、失敗ではない。」

(4)今を生きる
「私は未来のことは考えない。考えなくても未来はやってくるからね。」

(5)型にはまらない
「これまでの私の発見は、合理的な思考から得られたものではない。」

(6)想像力
「想像とは、研究の最高形態である。」
「想像力は知識よりも重要である。なぜなら想像力には世界を取り巻く力があるが、知識には限界があるからだ。」

(7)不可能に立ち向かう
「バカを試みる者だけが、不可能を可能にできる。」

(8)人を大切にする
「私たちは他人のために存在している。なぜなら、私たちが幸せなのは、周囲の人が笑顔で幸せにいてくれるからである。」
「人生とは、誰か他の人のために生きられない限り、価値のないものとなる。」

(9)共有
「生徒とは、教師が知識を流し込む容器ではなく、火を付けてあげるべき【たいまつ】なのである。」

(10)学びを受け入れる
「学びは経験である。それ以外は情報でしかない。」

(11)正しいことをする
「常に正しいことをしよう。何人かは喜び、何人かは驚くであろう。」

 

タイ瞑想より

 

 

〈所感〉

 

(3)挑戦と失敗

婚活も家庭を持つということも、「挑戦」に当たりますね。

 

(4)今を生きる

今を生きていないから、婚活疲れやうつ病になってしまうのかもしれません。未来を憂えず、今を精いっぱい生きてみましょう。人生は今の積み重ねですから。

 

(7)不可能に立ち向かう   (6)想像力

不可能が可能になるなんて、想像がつきますか? 

人が空を飛ぶ。宇宙に行く。

時速100キロ以上で移動する。

遠く離れた人と話をする。

一市民が世界中に情報発信する。

等々

少し前までは不可能と思えていたことが当たり前にできてしまう。

不可能とは先入観なのかもしれません。

想像力をもって、バカになって、不可能に立ち向かってみるのも面白いと思いませんか?

独身のあなたにとって、「結婚」が「不可能」と思えることのひとつかもしれませんね。

Let's challenge !

 

(8)人を大切にする

職場や地域で実行している人も多いと思いますが、「人を大切にできる」一番の場があるのは家庭かもしれません。

人を大切にするということは、自分を大切にすることです。

人を幸せにすることは、あなたの人生をより価値あるものとしてくれることでしょう。。

人を幸せにすることは、自分自身に幸せを運んでくれます。

 

(10)学びを受け入れる

私の経験から言わせてもらえば、家庭が一番の学びの場です。

夫や妻、親としての経験を味わうことができます。

これほどのテーマパークはありませんよ。

 

 

 

 

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み