栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

親教育「マイ・ライフ・シアター」

2月1日の下野新聞によると、

「やがて親となる高校生に結婚や家族、地域などについて考え、自分を見つめてもらおうと、県教委は、2015年度に本県独自の学習プログラム「じぶん未来学」(仮称)を作成する方針を固めた」とのこと。

そして高校生から大学生を対象に、子どもとは、親とは、家族とは何か、自分のこれからの人生について考える「マイ・ライフ・シアター(カテイ未来ソウゾウ工房)」が開催された。


プログラムの内容は

  第1回 受講者の親交を深めつつ、親や家族、世間について話し合います。
  第2回 ロールプレイングを通して、家族について考えを深めます。
  第3回  地域で行われている親子の講習会に参加します。
  第4回 これまでの研修の成果をロールプレイングで発表します。


こういった試みが広がり、未婚率の増加、少子化、人口減少対策、地元への定住に功を奏してくれることを期待します。




婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る