栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

第3回 婚活・街コン推進サミット宣言

本日、11月13日、衆議院第一議員会館で「第3回 婚活・街コン推進サミット」が開催されました。

司会は石﨑徹衆議院議員

婚活・街コン推進議連会長の小池百合子衆議院議員の開会あいさつ後、

TBS婚活番組の総合演出をしている根岸善一郎氏の講演と

内閣府政策統括官による27年度の予算と施策

株式会社リンクバル代表から「鉄道コン」の説明を聞きくことができました。



中でも「ナイイナイのお見合い大作戦」を手掛けた根岸氏の講演はとても参考になりました。

TV番組だからと言って、目立ちたがり屋が手を挙げてくるが、ガチで結婚したい方に出ていただこうという思い。

受け入れる側の町では、いいところばかり見せるのではなく、逆に厳しい環境や飾らない生活など、マイナスの面を見てもらうことの大切さ。

参加する女性に対しては、参加しやすいように交通費を負担するのではなく、

実費で参加を呼びかけ、真剣に結婚を考えている方だけに来ていただけるようにする。


何よりも大切なのは、かかわる方の「意識改革」と述べていました。


確かに、婚期の遅れている方はそれなりの理由があるのです。

一番大きな理由は、当人の考え方、意識の持ち方なのでしょう。



婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る