栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・人間の8つの欲求を満たすには

人間には次の8つの欲求が生物学的にプログラムされているそうです。

①生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい。

②食べ物、飲み物を味わいたい。

③恐怖、痛み、危険を免れたい。

④性的に交わりたい。

⑤快適に暮らしたい。

⑥他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。

⑦愛する人を気遣い、守りたい。

⑧社会的に認められたい。

 

この8つの欲求を個々に満たす方法はたくさんありますが、8つの欲求をまとめてかなえる手段は「結婚し家庭を持つ」ことです。

 

①「生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい」ですが、「既婚者より独身者の方死亡率が2倍」という統計があるとように、長生きしたいのであれば結婚をするのがよいようです。パートナーがいた方が人生も充実することでしょう。

 

②「食べ物、飲み物を味わいたい」

「一人で食べると生きるための糧だが、二人以上で食べると食事になる」と言っていた人がいましたが、飲食を楽しむのならパートナーがいた方がよりおいしく感じます。

 

③「恐怖、痛み、危険を免れたい」

2つの目より4つの目の方が危険から回避できる可能性が増します。

そばに愛する人がいてくれたら、痛みも恐怖もやわらぎます。

病気で入院中に彼氏が見舞いにきてくれたので、免疫力が上がって回復に向かったという人がいました。夫婦、いつまでも仲良くいたいものです。

 

④「性的に交わりたい」

このことについては、社会的に認められております。

⑤「快適に暮らしたい」

誰もいない暗く寒い部屋に帰るより、人のぬくもりを感じられる家の方がよいのではないでしょうか?

話し相手がいる方が暮らしやすいのではないでしょうか?

 

⑥「他人に勝り、世の中に後れを取りたくない」

結婚できない人を「負け組」と称することがあります。

家庭を持つ人に対して負い目を持つ独身者は少なくありません。

 

⑦「愛する人を気遣い、守りたい」

愛する人がいてこそ「気遣い、守る」ことができるのです。

 

⑧「社会的に認められたい」

現在は希薄になりましたが、以前は「家庭を持って一人前」という考えがありました。

家庭を持つということは、責任を取る姿勢の表れであり、社会的信用を得られます。

 

上記の方法で人間の8つの欲求を満たしたい方は、ご相談ください。

パートナー探しの機会を提供し、喜んでサポートさせていただきます。

お問合せ先はこちら。

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る