栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・車のリモコンキーの電池交換

最近の車はリモコンキーを使用しているものが少なくありません。

リモコンなので中には電池が入っています。

私のリモコンキーはリチウム電池CR1220でした。

 

リモコンスイッチの感度が悪くなってきたので、電池を交換しようとコンビニやスーパーをまわったところ置いてありませんでした。

売れ筋商品ではなかったようです。

 

こんな時は専門店が頼りになります。

ヤマダ電機で手にいれることができました。

 

いざ交換しようとしたところ、今度はネジ回らずカバーが開かない。

ネジ山も崩れてきたので、自分で交換することを諦めることにしました。

こんなことでディーラーに行くのも気が引けましたが、感度の悪いリモコンにストレスを感じ始めていたので、対処しておいた方が今後の為だと思いました。

 

半ば鍵を買い替えるつもりでした。数千円は覚悟していました。

展示場でコーヒーをいただきながら待っていたら、電池交換ができたとのこと。しかも料金は電池代。工賃なしです。

 

なんでも自分で何とかしようともがくことも経験になるのでいいのでしょうが、やっぱり「モチは餅屋」。

知識・技術と設備環境が整っているので、素人には難しいことも簡単にやってのけてしまします。

プロに任せる方が時間の節約になるんだなぁと実感した日でした。

 

婚活も同じかも知れません。

偶然の出会いや自力で探すことも悪くはありません。

しかし、職場をはじめ身近に異性がいない人も少なくありません。そういった出会う機会が少ないひとは、その道にたけた人を利用してみるのもいいのではないでしょうか。

 

身内には話しにくいことでも相談のプロには相談がしやすいことでしょう。

出会いの機会も増えることでしょう。

 

 

 

 

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る