栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・交通マナーについて考える

運転マナーの悪い人はどこの地域にでもいるようです。

気になるマナーは、ウインカーを出さずに曲がる行為と、あおり運転でしょうか。

ウインカーについては、「この人、方向指示を出す余裕や能力がないんだ」と思うようにしてからだいぶ腹が立たなくなりました。危険行為には間違いないのですが、挙動不審運転から何となく察して車間距離を取ることにより巻き添えを回避しています。

 

後者のあおり運転は困っています。私自身、若気のいたりであおり運転をしたことがありますが、無駄な行為と知ってからやめました。あおり運転は自殺行為であり、あおったからといって前の車が必ずしも意識してくれると限らないのです。あおり運転は、恫喝のようなものです。恫喝で人をコントロールしようとするのはヤクザと変わりありません。

曲がり間違えば、相手を事故に巻き込む恐れもあります。そうなったら危険運転致死罪で数年の懲役刑受けることになります。

 

あおり運転に対しては、平常心を持って制限速度で対応しています。ノロノロ運転をすると、かえって余計なトラブルを起こす危険性もあります。後続車に道を譲り、ドライブを楽しみましょう。

 

心やさしい日本人が、ハンドルを持つとなぜこれほどに豹変してしまうのでしょうか?自動車に人格を乗っ取られてしまうのでしょうか?スピードを出したいなら、サーキットへ行けばいいのです。

 

最近の車には、衝突を避けるための機能が付くようになってきました。この機能が全車両に着いたら、後続車が接触することはなくなします。どんなにあおられても、ぶつからないと分かれば怖くなりません。相手がどれほどの腕なのか分からないから怖いのです。

いざとなったら、同乗者に動画を撮影してもらい、Youtubeにでもアップしてあげるといいでしょう。

 

結婚して家庭を持ったら、自分ひとりだけの命ではありません。交通事故なんかで命を落とさないでください。

栃木の婚活駆け込み寺。宇都宮結婚相談所のホームはこちら

過去の「お知らせ&時々ブログ」に戻る