栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・お見合い恋愛

「お見合いから始まる恋愛も、いいんじゃない?」と言われてどう思いますか?

 

「ありえない。恋愛結婚の反対語がお見合結婚じゃないの」と応える方もいるでしょう。

昭和初期までのお見合結婚はそうかもしれません。

確かに本人の意思より、家系や子孫を残すことが第一に考えられた時代がありました。

 

現在はどうでしょう。

お見合いは、伴侶を見つける手段の一つだと思いませんか?

知人の紹介や合コンでの出会いと何が違うのでしょうか?

違いがあるとすれば、遊びが主か結婚が主かの違いでしょうか。

異性と知り合うきっかけという点では同じです。

 

今のお見合いは、結婚を強制されるものではありません。

断ることが容易な分、真剣に交際する必要があるのです。

お見合いの後に恋愛がはじまり、結婚に至るのです。

これを「お見合い結婚」と呼ぶべきなのでしょうか?

むしろ「お見合い恋愛」からはじまった「恋愛結婚」と言えるでしょう。

 

日常で、異性との出会いが限られている方、「お見合い恋愛」をしてみませんか?