栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・お見合結婚と恋愛結婚

お見合結婚と恋愛結婚は対比されることがよくあります。

でもこれは昔の話。

 

昔のお見合結婚は、本人達の意思は関係なく、親同士や仲人が決めることがよくあったそうです。

家と家との結婚。結婚式に初めて顔を見たといった話も聞きます。

 

でも現代のお見合いは、結婚したい男女が出会うための手段として利用されています。

出会いが少ないといわれている昨今、お見合いは恋愛結婚の一つになっています。

友人の紹介、結婚式で出会った、職場で、スポーツ人で、街で難破された、合コンで知り合った等から始まる恋愛結婚と同じように、出会うきっかけがお見合いだったということだけです。

 

当相談所のトップページのコピーにあるように、「お見合いから始まる恋愛」は大いに「あり」です。

結婚したい男女が、お見合いで知り合って、交際し、プロポーズ、婚約、結婚、入籍というステップを踏みます。私たち結婚相談所がお手伝いするのは婚約までですが、「この人、いやだなぁ」と感じたら、どの段階でも断ることができるのです。

他の恋愛との違いは、直接断るのではなく相談所の担当者を通して間接的にお断りするということ、お相手の気持ちを間接的に確認することができること、プロから相談やアドバイスを受けることができること。他の恋愛より、出会ってから婚約するまでの期間が短いことが挙げられます。

 

 

ですから、早く結婚相手を見つけたい方は、結婚相談所や仲人と言った仕組みを利用することをお薦めいたします。

 

婚活疲れの原因のひとつに「相談相手がいない」ことが挙げられています。

結婚相談所は友達や身内に相談できないことも相談することができます。

もちろん利用の仕方は人それぞれ。

ご自分に合った相談所を探すことをお勧めいたします。

 

その一つが、宇都宮結婚相談所であったら、これに勝る幸せはありません。

by 宇都相談所 益子

 

 

過去の「お知らせ&時々・ブログ」に戻る

宇都宮結婚相談所ホームに戻る