栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・意欲について

最近、「婚活疲れ」という言葉を耳にします。

理由は、

①婚活がいつ終わるか分からない。

②相談する相手がいない。

③相手に断れると、自分の人格を否定されたような気になる。

などと言われています。

 

①については、婚活も人生の一部。早いに越したことはありませんが、人生がいつどうなるのか分からないように、婚活もゴールが決まっているものではありません。結婚は出会いとタイミングと自分次第です。出会うための行動をし、結婚できる考えと振る舞いを身につけ、タイミングを逃さないことです。

 

②については、相談する相手がいないのではなく、相談できる関係を作っていないだけです。身内や友人に相談できる関係が作れないのであれば、専門家に頼む方法もあります。

難しいかもしれませんが、これを機に、自分自身と真摯に向かい方法もあります。

③は一番こたえるかもしれません。なぜ断られたのか分からない時はなおさらです。

人格を否定された気分になります。誰だって拒絶されたり失敗をしたりするといやな気分になるのはあたりまえです。落ち込むのが普通です。

でも、婚活はたった一人のパートナーを見つける活動です。出会った人全員に好かれる必要はないのです。共に生活していける相手(宝物)を見つける宝探しなのです。

いろんな人に会うことで、磨かれてきます。成長します。

赤ん坊のころ立って歩けるようになるために何度転んだでしょう。

転ぶのを怖がって諦めたいら、一生立って歩くことはできませんでした。

だから、あなたも大丈夫です。

 

物を落としたり盗まれたら被害はそれだけで済みます。

しかし、意欲を失ったら、人は全てを失ってしまいます。

人間の行動や未来を左右するものは意欲です。

悩んだら人に相談しましょう。

自分を信じてあげましょう。

そしてまた一歩前に踏み出しましょう。

by 宇都相談所 益子

過去の「お知らせ&時々・ブログ」に戻る

宇都宮結婚相談所ホームに戻る

気軽にお問い合わせください → お問合せ