栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・いのちのセミナー

独協医大の関湊記念ホールで開催された安食裕幸先生のセミナーを受講してきました。

気になったことをまとめてみました。

日本人はとかく死を忌み嫌うが、死とちゃんと向き合った方がよい。

死は生の延長線上にあrのではなく、

生と死は常に背中合わせで、いつひっくり返るかのか分からない。

だから、死を意識し、命が限りあることを忘れず、充実した人生を贈ろう。

 

では、命とは。

命は時間。

ロウソクのようなもの。

でも、長いロウソクでも突然消えることがある。

それが命。

燃え尽きる前に消えてしまうかもしれない。

その人らしく生きるのをお手伝いするのが、牧師としての私の仕事。

世界を変えるには、まず自分から。

 

人生の四季

20歳までが春の季節。 人生の準備期間。

40歳までが夏の季節。 質より量、とにかく活動する季節。

60歳までは秋。  ライフワークを確立し、収穫する季節。

80歳までが冬。(人によっては100歳まで?)冬、それは人生の果実を楽しむ季節。

 

そして肉体時代の、この世の人生を終えると、次は精神世界のあの世の人生が待っている。

♥自分の「大切なもの」を考えてみよう

 ①大切なもの

 ②大切な活動

 ③大切な人

 ④目に見えないが大切なもの

を、3つずつリストアップしました。

そして、安食先生の発する条件のもといらないものを削っていき、本当に大切なものはなにかを確認することができました。

それは、私にとっては○○でした。

 

興味をもたれた方は、僕にお会いした際に尋ねてみてください。

 

 

宇都相談所:028-643-5210  info@miyakon.info