栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

・「人間関係改善セミナー」参加者の感想

参加者

・男性  6人

・女性 10人

・欠席  4人

ご夫婦 1組

最高齢 82歳(女性)

総合評価

2月3日のセミナーにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

セミナーの総合評価を10段階で評価していただきました。

(アンケート回収率81%)

10 --- 38%

9  --- 31%

8  --- 23%

7  ---  8%

以下 0%

 

92%の方々から8点以上の評価をいただきました。

 

ご意見・ご感想

「とても楽しかったです。この場に参加できてよかったです。」(無記名)

「自分の性格を見直したいです」(無記名)

 

「自分自身のタイプ分けが思い込みだったのかな! と、考えさせられました。いろんなヒントが得られました」(無記名)

 

「目つきで、オーラで人のタイプが分かれる。驚きです」(A.Mさん)

「自分の心の整理をするきっかけとなりました。他者をよい目で見ていきたいと思います」(Sさん)

 

「職場での人間関係に当てはめたところ、すごく当たっていて驚きました」(無記名)

「本質を見抜けたらすごいと思いました。これから活用できたらと思います」(無記名)

「人間のタイプの違いが体系できによく理解できた」(H.Yさん)

 

「他の人の魂を認め、人間関係をよくしていきたいと思います」(H.Fさん)

「人前に立つのが苦手ですが、楽しかったです。」(Mさん)

 

「人見知りが激しいので、セミナーにうまく参加できないかと思っていましたが、先生の楽しそうな雰囲気に乗せられて、楽しむことができました。 自分の本質が当たりすぎていると思って驚きました。このセミナーに参加した経験を活用して、コミュニケーションをとるようにしていきたいです」(R.Mさん)

 

「多くの方に、この四魂を理解してもらえれば、きっと世界は変わると思います。是非広めてください」(無記名)

 

主催者 あいさつ
主催者 あいさつ
講師の加賀美さん
講師の加賀美さん

セミナーを終えて

人間が共通して持つ悩みは3つあるといわれています。

1つはお金について

1つは健康について

もう1つは人間関係です。

そして、お金や健康の悩みも人間関係に端を発していることは少なくありません。

アンケートから、みなさんが何らかの糸口を見いだせたことに安堵しました。

 

当初、栃木県民の引っ込み思案の性格を案じていましたが、最後はみなさんに発言していただきましたので、主催者としてホッといたしました。

 

嫌いな人について思い出してみるという課題で、

相手の嫌いな言動を探っていくと、自分で勝手に「いやなことを言われている」「嫌われている」と思い込んでいる。

 

相手には悪意はおろか、いやなことを言っている意識すらないのに。

本当は、親しさの表現や、無駄をしないための提案なのに、責められていると自分で勝手に解釈してたことに気づくことができた。

そんな変化をもたらすこののいできたセミナーでした。

 

この度のセミナーに参加されたかの多くが、他者に対する見方が変わったのではないでしょうか?

(益子)

セミナー 風景
セミナー 風景
締めのあいさつ
締めのあいさつ

 

 

過去の「お知らせ&時々・ブログ」に戻る

宇都宮結婚相談所ホームに戻る