栃木婚活をお手伝いする宇都宮結婚相談所(miyakon)
結婚相談所には、結婚を望む独身男女が多数登録されています。
独自ネットワークにより、全国の会員もご紹介できます。
あなたの「出会い」から「結婚」までをお手伝いいたします。

宇都宮結婚相談所 代表 ブライダル・セラピスト 益子浩二

宇都宮結婚相談所 代表
ブライダル・セラピスト
結婚相談士
益子浩治

お問い合わせ先 宇都宮結婚相談所(miyakon)〒320-0049 栃木県宇都宮市一ノ沢町285-41 電話:028-643-5120

家や国家が衰退する要因

個人の豊かさの追求が、結果として不幸を呼んでいるような気がする。

 

金欲に走り詐欺にあったり、物欲や出世欲に走り人間関係を喪失したり、しまいには自分本位で家族をないがしろにして機能不全家族に陥ってしまったり。

 

 

 

若くて独身時代は自分の可能性を追求するのも悪くはないが、結婚し家庭を持ったら家族や社会に貢献していってみてはいかがだろうか?

 

 

 

国の亡びる要因は次の4つだといわれています。

 

①国民が自分中心の欲張りになった時

 

②悪平等になり、区別も差別もわからなくなった時

 

③仕事をそっちのけに余暇や娯楽にうつつを抜かす時

 

④政治家が国民に媚びるようになった時

 

 

 

社会の最小単位は家族。家族は一種の国家のようなものです。

 

上記の4つを家族に置き換えると、

 

①家族が自分の事だけを考え、家族に貢献しない。

 

例えば、家族で一緒に食事をせずバラバラの食事や育児放棄、家出など。

 

②子供を比較や差別する。

 

③働けるのに職につかず生活保護に甘んじたり、ギャンブル三昧。

 

④親としての自覚を持たず、子供を躾けられない。

 

 

 

大変かもしれませんが、自己成長のためにも覚悟を決めて家族を養ってみてはいかがでしょうか?

 

大変な分だけ貴重な体験と生きている実感を得られることでしょう。

 

 

 

 

 

婚活するなら栃木にある宇都宮 結婚相談所

 宇都宮結婚相談所のホームに戻る

過去の「お知らせ&・時々ブログ」に戻る

婚活についてのお問合せ・申し込み